新着情報

月別アーカイブ:2010年3月

2010032513170000.jpg桝田酒造より純米酒が入荷しました。

「冴」の名の通り、切れ味抜群の純米です。

とてもよく、冴えています!

数量限定酒ですのでお早めに!

日本酒を飲みなれていない方にも

お薦めの純米生酒です。

 

・満寿泉 純米生酒 「冴」

720ml / ¥1,575-

2010032513210001.jpg三笑楽酒造より、入荷しました。

地元、なんと産の五百万石を使用し、

昔ながらの「山廃仕込」の製法で造られた純米酒です。

濃醇な旨みと穏やかな酸味が特徴です。

日本酒党の方に是非お薦めです!

 

・三笑楽 特別純米 山廃仕込

1,800ml / ¥3,080-

 720ml / ¥1,780-

 

P1020025.jpg神戸の"誠味"より入荷しました。

毎年この時期の恒例となり、春の訪れを感じます。

お米と一緒に炊飯器で炊くだけの簡単調理です。

合わせて、佃煮も再入荷しましたのでご案内します。

「誠味 たけのこごはんの素」 2合用 / ¥630-

「誠味 佃煮シリーズ」 各 ¥400

・ちりめん山椒 ・あさ炊あさり ・椎茸昆布

P1020010.jpg3/13(土)~・3/22(月)までSUGOROKU開催です。

19店舗の協力店で、19名のガラス作家の展示です。

スタンプラリーで各店舗を回って、集めたスタンプを応募。

抽選で作家の作品がプレゼントされます!

ガラスを見ながら街あるきがコンセプトだそうです。

是非お立ち寄り下さいませ。

sugoroku2010-thumb-250xauto-706.jpg
2010031011190000.jpg春を告げる味として、毎年人気の「いかなごくぎ煮」です。

おととしは不漁で入荷しませんでしたが、去年に続き、今年も大漁までとはいかなくとも、なんとか入荷出来ました。

淡路島周辺で獲れるいかなご(かますご)を調理してあり、生姜の風味が甘辛い味付けのアクセントになっていて、ご飯やお酒のお供に美味しく頂けます。

 100g / ¥840-

 

P1010997(1).jpg"勝駒"より、純米吟醸 生酒が入荷しました。

これで、特本を除き新酒が揃いました!

是非、飲み比べて見て下さい。

 

 

「勝駒 純米吟醸 生酒」

1,800ml / ¥3,990-

  720ml /  ¥2,100-

P1010991(1).jpg"勝駒"より、純米 生酒が入荷しました。

大吟醸に続き、お待ちかねの純米です。

 

 

「勝駒 純米 生酒」

 

1800ml / ¥2,940-

 720ml  / ¥1,575-

 

酒屋蔵部
酒屋の仕事場ブログ

酒家蔵部営業カレンダー

は臨時休業日
は営業日です

今月のカレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
来月のカレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ